返品に関するポリシー

1. 返品・交換の対象外となるケース(お客様都合による返品不可)

下記に該当する場合、いかなる理由であっても返品・交換・キャンセルはお受けできません。

  • お客様のご都合による場合
    • サイズの間違い、色のイメージ違い、仕様の確認漏れなど。
    • 注文間違いや、不要になった場合。
    • ご使用後の商品の機能・性能・耐久性などに関するお客様の主観による理由。
  • 商品到着後、既定の期間を過ぎた場合
    • 商品到着後3日以内にご連絡がない場合。
  • 一度でもご使用になられた商品
    • 開封し、トラックへの装着を試みた商品、または使用の痕跡がある商品。
  • お客様のもとで傷や破損が生じた商品
    • 荷降ろし作業中や保管中に生じた破損、汚れ、加工など。
  • オーダーメイド品・特注品
    • お客様の指定寸法で製作したシート、または特殊な加工を施した商品。
  • 配送中に破損が生じた場合

2. 返品・交換の対象となるケース(弊社の責任による場合)

以下のいずれかに該当する場合は、商品到着後3日以内にご連絡いただければ、送料を弊社負担にて速やかに交換または返品・返金対応をいたします。

  • ご注文と異なる商品が届いた場合(色、サイズ、仕様など)
  • 初期不良品・製造上の欠陥があった場合(商品本体の縫製不良、ハトメの欠損など)

【手続きの流れ】

  1. 商品到着後3日以内に、お電話またはメールにてご連絡ください。その際、**ご注文番号、お客様名、具体的な不具合内容(可能であれば写真添付)**をお知らせください。
  2. 弊社にて返品・交換の可否を確認後、返送方法をご案内します。
  3. ご案内に従い、商品を弊社指定の住所へご返送ください。
  4. 商品到着後、改めて検品を行い、速やかに交換品の発送または代金の返金手続きを行います。

3. 注意事項

  • 返品・交換をご希望の際は、必ず**事前に弊社にご連絡ください。**事前連絡のない返品はお受けできません。
  • ご返送される際は、商品に傷や汚れがつかないよう、お届け時と同じように厳重に梱包してください。
  • 返金は、商品代金が弊社に到着し、検品が完了した後、ご購入時のお支払い方法に準じて行います。

4. 連絡方法